【Overwatch】Dafranのマウスポジションが独特なことがわかった

OWLシーズン2始まりましたね。見てますか。今回の注目はいよいよOWLに現れたDafranがどういうプレイをするかですね。

負けが続いてトロールをしてまた追放されてしまうのか。そこも見どころですね。

オーバーウォッチトッププレイヤーのDafranがBANされた件 - GAAブログ

Dafranは今まで主にザリアを使っていますが、ザリアのトラッキングがふつうとは違うなと感じたので、どういう持ち方をしてるのかと思ってOWLの動画を漁ると、ふつうではないマウスの位置であることがわかりました。

これらの画像から推察するに、Dafranはこのようなスタイルでゲームをしています。マウスを身体の中心に置き、まるでフライトシミュレーターのようにエイムをしていることになります。

今回彼のポジションについてはわかりましたが、彼がどうやってマウスを持っているのか、どう操作しているのかはわかりませんでした。マウスがマウスパッドの端に近いところに置いてあるので、肘エイムでダイナミックにマウスを動かしているわけではなく、手首と指を使ってエイムをしているような感じはしますが、動画で確認したらまた報告します。