まぶにゃんは力水を見限ったのか

まぶについて話す。

まぶにゃんのスポンサーを打ち切った - GAAブログ

で、まぶにゃんというYoutuberの紹介をした。この記事は、グーグルでYoutube事業をやってる人にも読まれたらしく、まぶにゃんというYoutuberがいかに愛されてるかがよく分かる。

まぶにゃんの力水動画

さて、まぶにゃんがまぶにゃんたる所以は例のASMRだけではなく、毎年12/31に出る通称力水動画にもある。

力水動画とは、ASMRの時と同じく、これも見てもらうのが早いだろう。まぶにゃんのことを表現するには、人間の言葉はあまりにも表現力が低すぎる。

www.youtube.com www.youtube.com

ただまぶにゃんが力水を買って、夜の越谷(赤山郵便局付近と思われる)を歩きながらそれを飲むだけのシュールな動画なのだが、どう考えても最高に面白い。5万再生ではなく5億再生とれていい。

今年は力水を攻めてない

当然、今年も「2019年に向けて、力水を攻める」が出るものと思っていた。しかしついに出ることはなかった。

なぜだ。

一本3000再生程度しかされないYoutuberにとって、一本で5万以上の再生数が稼げるのはボロい話で、継続していくことの価値を考えるとここで途切れさせるのは大損。ふつうに考えるとあり得ない話なので、理由がわからないでいる。

どうしたんだまぶにゃん

まぶにゃんは今年から一人暮らしを始めた。ということは赤山郵便局はもう家の近くにはないはずで、

赤山郵便局を聖地とするならば、そこで続けられない限りもうやる意味はないという判断だったのかも知れない。

しかし、多くのファンが待っていたことは事実だ。

それを裏切るだけの理由がどこにあったのか。生活費だって稼がないといけないことを考えると、理由はなお分からなくなる。拉致監禁を疑ったが、年が明けてからもツイートをしているし、その線はない。

もしかしてまじでトリプルXですか?