あくせらさんの雑魚ダウン

「雑魚ダウン」というFPSで生まれた名言がある。おれがそれを最初に知ったのはこのクリップ集。見たい人は詳細から飛べるのでぜひ(3:02-)。

www.youtube.com

今見るとちゃんと「あくせらゲーミング」と名前が書いてあるのだが、それ自体がアカウント名だとは気づかなかったため、「なんか狂った目したデブがまんじゅうを食ったり牛乳をこぼしていて面白いわぁ。これがCSGOかーすげえわー」としか思っていなかったが、最近Twitterで本人を発見したためTwitterもYoutubeもフォローした。

あくせら (@4CCELEsupercell) | Twitter

どうやらふつうに面白い実況者だっただけで、牛乳をこぼすのも演技の中の一つだったようだ。実際には良識的で、エイムもふつうにうまい。

気に入ってしまったので、最近はおれも相手をキルした時に雑魚ダウンを使うようにしている。あくせらさんお許しください。

ちなみに牛乳こぼしに使っている牛乳は「ベルク牛乳」というらしくて柄がこれと一致する。

ベルクというのは、おれは見たことがなかったのだが、埼玉に本社があり埼玉・群馬・千葉に主に展開しているスーパーのようだ。ベルク牛乳というのはこのスーパーのオリジナルブランドだろう。http://www.belc,jp/shop/

埼玉は越谷在住のまぶにゃんもいるし、FPS界の面白い人間を生む土壌がある。

まぶにゃんのことを知りたい人はまずこれを見よう。これが面白いと思えるかどうかが「境界」となる。ちなみに撮影場所は越谷赤川郵便局周辺のもよう。

www.youtube.com

越谷赤山郵便局 (埼玉県) - 日本郵政グループ