【CS:GO】野良PTのコールアウトの発音がやばすぎてワロタ

昨日MirageでMMをしていて(ランクはNova1です^^;)、野良の外国人の発音が全くわからず、ただただ混乱したので、共有します。

MMにいる外国人の英語について

野良の外国人の発音が全くわからないことはあるあるで、特にロシア人はわからないです。彼らはrの発音が独特(ロシア語ではshortはショルトといいます。)なのと、アクセントがおかしいことがあるので、何を言ってるのかわからないことがあります。しかしロシア人の英語は比較的慣れました。ロシア語で話されるよりはまだマシだと受け入れています。例えば彼らはよく、ロシア語で話し始めるし、そういう場合は大抵がトキシックモードなわけですから、そうなるよりは遥かにマシです。あぁ英語話すロシア人だー勝ったーみたいな感じです。

韓国人や中国人の発音はマシなことが多いです。たぶん理由は、彼らの中で英語を話せる人は比較的教育レベルが高いからでしょう。OWの韓国人は英語を話さないことが多いですが、なぜかCSGOの韓国人は英語を話します。しかしCSGOの中国人は中国語を話すことが多いですが、OWでは英語を話すことが多いです。

アジアではどっちが強いか(CSGOでは中国Tyloo、OWでは韓国)が影響しているような気がしました。そもそも韓国のCSGOプレイヤーは韓国語でコールアウトを学ばないのかも。

今回のカウスト英語講座

今回3つの発音に悩まされました。それぞれ何のことだかわかったらプロゲーマーです。一応、私は英検は準一級でTOEICはリスニング460点なので、正しい英語ならば正しく聞く能力があるという前提で、あいつらが間違ってるという言い方をします。

Plench(プレンチ)

正解は、Plantのことです。プレンチプレンチと言ってるので何のことかと思って、最初ベンチに聞こえたのでベンチを見たところ、プレンチプレンチ!と叫ばれました。どうやら、Bはクリアしたからプラントしろという意味だったと後で気づきました。たぶん、tをch方面で発音する地域があるのだと思います。どこか心当たりがあれば@GodAimAkiraまでご連絡ください。

Church(チャーチ)

チャーチチャーチというのも何のことだかわかりませんでした。Infernoだったら、コンストをチャーチと呼ぶこともあるでしょうからある程度理解出来るのですが、Mirageにはチャーチはないので、一体何を言ってるのかわかりませんでした。

正解は、Shortのことです。どうやったらChurchという発音になるのか未だにわかりませんが、shをchのように発音する地域があるんでしょうか。上のと合わせて、ただchの音を強く発する地域ということなのかも知れません。

Haiju (拝受)

日立用語が飛んできました。ハイジュ!ハイジュ!

何のことだかわかりませんでしたが、正解はHideのようです。根本からアルファベットの発音を学んでほしいです。

まとめ

CSGOのMMをソロでやる場合、仲間に日本人がいる方が稀です。大抵は多国籍チームとなるでしょう。英語でコミュニケーションをとってくれるならばまだマシな方で、確率は半々くらいだと思います。ロシア人がトキシックモードになり、ウォッカを飲みながらロシア語でだべりはじめた時はためらわずにミュートしましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

See also