試合を観戦する時にポテチを食べて豚になりたくないあなたへ

最近、AbsoluteがADLで戦っています。おれは密かに観戦していますが、観戦する時に必ず必要なのがポテトチップスです。

しかしポテトチップスは栄養がまるっきし空な割にはカロリーが高い。そこでおれがまず考えたのは、1ラウンド1つ制です。ラウンドのはじめに1枚取る。それをちびちびと1ラウンドかけて食べる。これを繰り返すと、BO3を全部見たとしてもポテトチップスは少し余るくらいのペースで食べることが出来ます。しかし、食べてしまったことには代わりがないことにふとした時に気づくでしょう。

プロテインチップスを食べていたこともありますが、まずい。プロテインチョコボールを食べていたこともありますが、やはりまずい。観戦は楽しみなのに、どうしてわざわざまずいものを食べなければいけないのかわからなくなります。

そこでおれが最近思いついたのは、たくさん食べれないものを食べるです。おれが発見したのはハバの種です。これは優秀。

東ハト 暴君ハバネロハバの種 52g×12袋
東ハト 暴君ハバネロハバの種 52g×12袋

一気に一袋食うことはたぶん苦痛だと思います。というか最初の3粒でかなり苦痛に思うはずです。水もガバガバ飲まないといけないため、それも食欲を抑えてくれます。結果として、BO3を見たとしてもせいぜい消費するのは半袋で済みました。一袋がたった200kcalなので、半分だと100kcalです。これならダイエット中としても許されてもいいでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

See also