【Overwatch】Taimouはヒップファイアは振り向きで合わせて、スコープはモニター距離で合わせている

Dallas FuelのTaimouがローセンシに戻ってきて、OWLのシーズン2ではきっと活躍してくれるはずだ!という記事を書きました。

【Overwatch】Taimouの逆襲 - Taimouがローセンシに戻ってきた - - GAAブログ

が、結局Taimouが活躍することはありませんでした。Carpeをわからせることはありませんでした。詳しくはわかりませんが、シーズン中にジムで手首を怪我したとかいう話だと思います。

その間にまたセンシを変えたようです。今はTwitchによると、400dpiの7.5 Widow35のAshe47ということがわかりました。

このセンシがどうやって計算されたものかと逆算すると、

CSGOでセンシを2.25にして、ヒップファイアを振り向きで合わせた上で、スコープはモニター距離0%で合わせたものをすこーし下げたものだとわかります。

これから2つのことがわかります。

Taimouはshoxのファン

まず1点目は、Taimouはshoxのファンだということです。これがshoxのセンシです。センター試験に出題されるくらい有名なセンシですね。

問 shoxのセンシを答えよ

  1. 1236edpi
  2. 1000edpi
  3. 900edpi
  4. 800edpi

TaimouはNiKoのファンでもある

以前のエントリーで、NiKoのスコープセンシが0.8な理由は理論値の0.82からちょい下げしてるからだという話をしました。

なぜNiKoのズームセンシは0.8なのか?から最適のズームセンシを考察する - GAAブログ

Taimouもよくみると、理論値よりちょい下げしていることがわかります。このことから、TaimouはNiKoのファンでもあることがわかります。

というのは冗談で、これはかなり興味深い話で、TaimouもWidowやAsheでは相当にエイムの良い選手で、スコープセンシは自分の感覚と合うように、相当調整してるはずです。当然NiKoもです。

その結果、TaimouもNikoも、理論値よりちょい下げにたどり着いたというのはかなり興味深い事実だといえます。

私の中の一つの考えとしては、クリックの遅延分を考慮して少しだけポインタがゆっくり動くようにしているということかなと思いましたが、真相は本人に聞かないとわかりませんね。