ピコピコ2チャレンジ

視界エイムのトレーニング方法 - GAAブログ

で、intensive fast aimを利用して視界エイムをトレーニングする方法を紹介した。これをピコピコ1と呼ぶことにしよう。

2/1にバタリオンのオープンβが始まるということで、おれはバタリオンに集中していく。クローズドβをやった限りでは、エイムの種類としてはCSGOよりはOWに近いという印象を持った。

OWでは、相手をゆっくりと狙うというよりはある程度の精度で本能的に撃っていくエイムが求められていて、EffectもSurefourもOsuというゲームをトレーニングに取り入れている。おれもOsuをやってもいいのだが、あれはセンシの変換がよくわからないのと、慣れているゲームを使いたいのでCSGOのMODを使っている。その中でOsuに似ているのは、intensive fast aimだと思う。

www.youtube.com

新しいチャレンジをピコピコ2と名付ける。ピコピコ1との違いは

  • リスポン 0.4 -> 0.3
  • 的の大きさ 12 -> 16

だ。これとピコピコ1との難易度比較だが、ピコピコ2の方が遥かに難しい。

今後、これを上げていく。aimbotzの目標は115kpmを設定しているがこちらもかなり難しく、ただ漫然とボットを撃っていれば到達出来るというものではない。より速いマウス移動とその中で精密なエイムをする技術を身につける必要があり、ピコピコ2の攻略により必ず115kpmにも近づけると考えている。